治水緑地で

八重桜は近々と見るのがいいようだ。なんと品のある、、、。 

DSC_3105.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_3098.jpg
 びっしり花をつけた一重の桜、君の名は・・知らない
<

続きを読む»

満開のさくら輝く

奈良・長谷寺の桜である。いいよーーと聞いてはいたが、ここはまもなく
ボタンの寺になるので桜の時期に行ったことがなかった。誘ってくれた人に感謝。

<

お大師様に縋りつく坊やのお尻の可愛いいこと、思わずなでてしまった。

<

予報は晴れだのに、空は、黒っぽい雲に覆われていた。雲よ、早く飛んでいけ!
とみんなで声を上げていた。おかげで長谷寺につくころには晴れてさくらは輝いて見えた。

<

・・・ いくたびもまいるこころははつせてら、やまもちかいもふかきたに川 ・・・

続きを読む»

奈良のさくら。

奈良県宇陀市。戦国武将・後藤又兵衛の終の棲家という伝説があり
しだれ桜のある地が後藤家の屋敷跡ということで「又兵衛桜」と呼ばれ親しまれている。
畑に高さ13メートルのこの木が一本。周りを睥睨している。

又兵衛桜風景

宇陀市室生・大野寺。こちらのしだれ桜も樹齢300年をこえるとのこと。
見事な咲きっぷりだった。

大野寺にて

続きを読む»

花々

ソメイヨシノはあっという間に満開になった。あっけにとられるほどに、だ。
しかし、”天気が悪いと冴えないね”と通りがかりの人に言われた。私がカメラを抱いて
考え込んでいたからである。ホント、全然シャキっと写らない。しだれ桜はましかな。

<
 
冴えないが、折角撮ってきたものだから入れておこう。
並木の桜は晴れたら撮り直しに行くとして。

DSC_2957.jpgDSC_2959.jpg

続きを読む»

ある日

越前方面へのバスツアーを見つけた。あまりチャンスのない地方だし
さくら三昧というフレーズにも惹かれた。今年もよいサクラが見られる!と
喜んでいたのだが、、、。全国的に開花が遅れ大野城・丸岡城ともつぼみばかり。
「良い天気だしハイキング楽しんでください」 と励ましのメールが来た。 ”はいっ” 
というわけで、丸岡城・越前大野城。なんとこの地方、四方の山が雪を頂いていた。

丸岡城

大野城はハイキング好きな人にはもってこいの所だ。
秋には天空の城として、雲海に浮かぶ城がカメラマンを呼び寄せる。

大野城

続きを読む»

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR