今日の出合い

時期を逃したくない花の一つ、ササユリ。検索になかなかかかってくれないが
とにかく行ってみよう。山の植物園でダメなら頑張って私市の沢を上ってみよう
と思っていた。”咲いてますよ~” と受付の方が言われるのでほっとした。
沢登りした方がたくさ見られるだろうけど、あまり気は進まないし。と横着者である。

<

けなげな咲きようのササユリ。今年も有難う。

ササユリ6bササユリ

続きを読む»

初夏の花たち

今日は気温29.9度まで上がったそうだ。予告もあったので帽子をかぶり
日傘をさして出たからそれほど暑さは感じなかったけどねー。
緑地の花たちにも栄枯盛衰はあり、元気な花、そうでない花、あとかたもなく消えた
ものさえある。その中でキンシバイは強い方らしい。それとも秘かに入れ替わっている?

キンシバイ

遠くからは見分けがつかないが、↑はキンシバイ。の右側はビヨウヤナギ。

キンショウバイ1ビオウヤナギ2

続きを読む»

季節の・・

定番の花たちである。ナンジャモンジャは今年撮れるかな、
雨降ったら終わりにならないかな、と心配だった。・・・というほどのものでもないが。
満開で待っていてくれて、ホッとした。 (本名・ヒトツバタゴ)

<

道路沿いのカフェ前にエゴノキが咲いている。明るく、タニウツギも。
♪ウノハナの匂う垣根に~♪ の季節到来か。暑くなりそう 

エゴノキ (5)sタニウツギ

ドリンクを飲みながら眺めていると、ユリノキが見えた。咲き揃ってはいないが。

<

続きを読む»

バラが咲いた♪

4/25の記事ではまだ丸坊主だ、と書いたのにバラ園はもう見頃だ。
凄い勢いだなあ。この前で花嫁さんが、記念撮影をしていた。

バラ園 

白いのはノイバラかもしれない。

バラ t

続きを読む»

牡丹園にて

出雲・大根島の牡丹園は、一年中ボタンを観られるとのこと。
この季節だけのものと思って出かけたのだが。とにかくものすごい量の牡丹だ。

<

<

大根島の牡丹は約300年の歴史があり、世界各国に輸出しているそうだ。

<

『出雲の國の箱庭』 と謳う日本庭園の一角。終わった花を浮かべた、池泉牡丹 

<

続きを読む»

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR