季節の・・

定番の花たちである。ナンジャモンジャは今年撮れるかな、
雨降ったら終わりにならないかな、と心配だった。・・・というほどのものでもないが。
満開で待っていてくれて、ホッとした。 (本名・ヒトツバタゴ)

<

道路沿いのカフェ前にエゴノキが咲いている。明るく、タニウツギも。
♪ウノハナの匂う垣根に~♪ の季節到来か。暑くなりそう 

エゴノキ (5)sタニウツギ

ドリンクを飲みながら眺めていると、ユリノキが見えた。咲き揃ってはいないが。

<

続きを読む»

バラが咲いた♪

4/25の記事ではまだ丸坊主だ、と書いたのにバラ園はもう見頃だ。
凄い勢いだなあ。この前で花嫁さんが、記念撮影をしていた。

バラ園 

白いのはノイバラかもしれない。

バラ t

続きを読む»

牡丹園にて

出雲・大根島の牡丹園は、一年中ボタンを観られるとのこと。
この季節だけのものと思って出かけたのだが。とにかくものすごい量の牡丹だ。

<

<

大根島の牡丹は約300年の歴史があり、世界各国に輸出しているそうだ。

<

『出雲の國の箱庭』 と謳う日本庭園の一角。終わった花を浮かべた、池泉牡丹 

<

続きを読む»

バラ園で

出番を待つ薔薇の木たちは、まだ丸坊主で全然色気なしだ。
が、周りの石垣にはナニワイバラやモッコウバラがびっしり花を咲かせていた。
一重の大きなバラ・・・ナニワイバラは妹が大切に育てていた花だ。
あの垣根はどうなったろう。

 ナニワイバラ (4)
ナニワイバラ (2)

モッコウバラと言えば、クリーム色と思っていたが、白いのもなかなかいい。

モッコウバラ (2)
モッコウバラ (4)

続きを読む»

よーく見る

一斉に新芽が吹く。若葉が伸びる。その根元にこっそりと花をつけている。
若葉色で、控えめだ。いずれ赤い実になるがそれさえ目立たない。
しかし、その樹はコルクの形をしていて実にユニークなニシキギである。

<

ブルーベリー。こちらもおとなしく、可愛い花をつけている。
実が目に良いと言われていて、実効のほどは判らないが、なんとなくお世話になっている。

ブルーベリー5DSC_3665.jpg

続きを読む»

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR