山ナリエ

交野市でニュータウンの年末を彩ってきたイルミネーション。
住民の方々も年を重ね、高所に重量のある電飾を飾り付けられなくなり
今年20周年を機に終了するとのこと。大急ぎ見に行くことにした。
80軒余の家や外壁がLEDの光できらびやかに光り、楽し気にはずんでいた。

<

山ナリエとは、地名に神戸のルミナリエを重ねたものだそうだ。

<

どれもこれも、きれいで可愛い 

<

続きを読む»

ルミナリエ

 
神戸・ルミナリエのことは頭になかったが、声がかかってなんとなく行くことになった。
日数が限られているので土曜日、かなりの人出だった。

<

<

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

<

続きを読む»

晩秋風景

何年ぶりだろうか、日本の原風景・・・美山かやぶきの里で。(京都府南丹市美山町
晩秋の風景を堪能させてもらった。
燃えやすいかやぶき屋根。過去の火事を教訓に、各戸に放水銃を設置しておられる。
その設備点検のため、春と秋に一斉放水するとのこと。その日に合わせたツアーだ。

DSC_4255.jpg

。。。 畦いっぱいの、すごい人数だ  。。。

DSC_4315.jpgDSC_4310.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<

続きを読む»

大阪城公園へ 1

大阪城公園の紅葉と言えば銀杏だろう。なにせ、光り輝いている。
今年はめずらしくギンナンも見つけた。

<

罫線・木にからみ

<

秋色の風景を求めて出かける。昔は自転車で行けるところに
住んでいたので、大阪城公園は珍しくなく、且つ、懐かしくもある場所である。
しかし秋になったらそこここに匂った小菊が見られない。ボランティアの人がたくさんいる。
日本語でない会話が飛び交う場面にはすっかり慣れてしまった。等々いろいろな変化が
あって油断はできないのだ。

d お城2 (1)

続きを読む»

お山の紅葉

関西の紅葉だよりで一早く落葉を報じられるお山・・・高野山へもみじ狩りに。
テレビで宿坊体験などという放送を見て、あれ、いいねーといったのがきっかけである。
日帰りでも十分な高野山だが、電車の時間を気にしないでのんびり散策するのも
悪くない。さてどの色の紅葉が皆さんのお好みだろうか。ヨリドリミドリ。

<

高野山真言宗の総本山・金剛峯寺。さすがしっとり。

<

行く道々に見られるのがこんな紅葉風景。

<

続きを読む»

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR