今年の紅葉-3

 公園は(モミジバ)楓の木で赤く染まっている。足元まで、、。

モミジバフウ

公園-降り敷くおちぱ゛


用水路で、小鳥が飛び交っているのを先日見ていたので、運が良ければ撮れるかと
狙って行った。
帰ってファイル開いてみたらアオジだった。鳴き声はオオジュリンのものだったのに。
・・・アオジも久しぶりではある。

アオジ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログも再開しました。

徳島のツアーだったのですね。それを見たからではないのですが、
なんとなく、先週末は徳島方面に行きました。
四国、特に徳島や愛媛は山深いですよね。崖下の恐ろしい道路も多いです。

京都へは機会があったら是非にと思っています。どうもありがとう。
yuuさんはいつも電車で行かれるのですか?

暖かそうな葉っぱですね!
これが全部落ちたら・・・なんか、埋もれてみたい楓です!

Re: ブログも再開しました。

Lilacさん、おはようございます。
空模様見ながら見ながら出発できるのは良いですね。
私はツァーのとき以外は大抵電車です。行き先決めたらどのコースを行けば
安いか、速いかと検索するのも面白いです。
京都も奈良も神戸へも一時間位で行きますよ。

モミジバフウは、賑やかな木ですよね。葉が散ってしまったらクロスケの
出番で、これが足元に転がりだしたら、時々蹴っ飛ばしながら歩きます。
クロスケという名は、ぱぷりこさんがフウの実をそう呼んでいました。
たくさんでぞろぞろ動きだしそうな雰囲気がクロスケの名にぴったりだと思っています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR