今年の紅葉-2

 今月の自然観察会は紅葉の京都を訪ねた。鞍馬からケーブルで山を上り貴船へ下る。
ひたすら下るこのコースは、まぁいい。逆の場合はかなりきついと思う--経験上。
貴船のもみじは、もう葉をくるくる巻き込んでいて、終焉ちかしと思わせた。

画像をクリックして見てください。写真5枚入れています。

  肝心の植物は・・・記録係のノートは空白が多いようだった。

コメントの投稿

非公開コメント

鞍馬の紅葉もいいグラデーション
堪能されたでしょうね
おじゃま虫 私もしょっちゅうあります
神経が鈍いのか運が悪いのか?
あとで気が付くことが多いですね。

Re: ひこぼしさま

> 鞍馬の紅葉・・・ちょうど見頃だったかと思います。
一番小さいカメラでしたので、写りはちょっとねぇという気もしますけどね。
団体行動、いつも乱している私ですが、それでもじっくり人気がなくなるのを
待つまではいけません。仕方ないですね。・・・おじゃま虫。v-390

こんばんわ

本当に。紅葉はお天気が一番ですよね。
京都は紅葉の見所がたくさんあっていいですね。
一度行ってみたいと思うけど、なかなかチャンスが来ません。

四国旅行もいろいろ行かれたのですね。
栗林公園は予定外でしたか?
今度いらしたら、是非ご案内いたしますね!

Re: lilacさん

おはようございます。紅葉も大分進んできましたね。
今日は曇天です。いつまでたっても下手っぴのカメラマンは日差しが頼りです。
もみじは、特に日を通すときれいだと思いますね。

気まぐれな私のblog・・・レポート的記述はまずなくて、いつも思いつくままです。
四国へは小豆島を経て大歩危・祖谷へ行くツアーでしたから高松は素通りでした。
徳島も見るとこたくさんあるねぇ、と言いながら回りましたよ。

紅葉の間、京都へも1度行かなくてはと思っています。天候と混雑とを考慮しながら、です。
いつも混んでますが、どうぞ1度でも2度でもいらしてください、期待は裏切らないと思います。

来月季節はずれの京都にいきます

おはようございます。yuuさんのお散歩羨ましく片どまりで京都にいきます。おやすみも沢山あるし、お散歩楽しみに行きます。12月上旬のお勧めありまう?

Re: 来月季節はずれの京都にいきます

はなはなさま
京都ですか、、。12月はじめでも悪くないと思いますけどね。さてどこ辺りが良いか。
夕刊に紅葉便りもありますので、それ見ながら考えてみますね。
私は、いつもあまり人がわーっとこないとこばかり行ってるので・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR