紅葉を訪ねる-1

小豆島の寒霞渓である。バスで移動中からずっと、、フェリーで島に渡ってからも激しい雨で
どうなることかと思った。が、寒霞渓の展望台に上がった時、ふぃっと雨は上がったのだ。
↓の赤いのはロープウェイ乗り場から展望台へ抜ける道にあった。

寒霞渓のもみじ

勢いよくはしる霧の間から、紅葉し始めた山が見え隠れする。
いつ又降ってくるかもという空模様だったから、大慌てでシャッターをきった。

<

展望台から見下ろした、瀬戸の海。小豆島。 
ほぼ一時間後乗ったロープウェイの中では、もう視界はゼロになった。

寒霞渓より

----- 11月11日、日曜日 -----

コメントの投稿

非公開コメント

雨が上がってよかったですね
yuuさんは晴れ女かも
真っ赤に染まった紅葉は鮮やかできれい!
瀬戸内海の展望も素晴らしい!

一瞬のはれまに

見れて良かったねえ。折角行ったのだから、見たいよね。遠足と雨、案外、ぼくもこの組み合わせにんかされています。

ご無沙汰しています。

お元気そうですね。
とてもご無沙汰していてすみません。覚えてくださっているといいのですが。

実は久しぶりに見せていただいていますが、写真も文章もすごい迫力ですね!
不穏な空気がこちらにも迫ってくるようでした。
昨日ぐらいから、こちら高松も一段とまた風が冷たくなりました。

先日、ぱぷりこさんを本当に偶然に見つけて(ネットですが。。)、
ちょっと励まされてtwitterを始めてみました。
まだ練習中なんですけどね。良かったらのぞいてみてください。


Re: ひこぼしさま

ずっと晴れ女を名乗っていましたのに、
最近はその旗下ろさなきゃと思うほど雨にたたられています。
これで、もう少しその旗を上げててもいいですかね。
霧の流れる山並みも、良いものでしたよ。

Re: 一瞬のはれまに

はなはなさま、おはようございます。
お天気のことはツアーのつらいところですね。
相棒には、何とかなるやろといいながら出発したのですけど
一時は折りたたみじゃ間に合わないくらい激しい雨が横なぶりでした。
展望台の眺めは、、、ラッキーとしか言いようがなかったです。v-427

Re: lilacさま、ご無沙汰しています。

先日、パプリコさんとこで名前見つけて、おっ、おっと思っていました。
その後カメラはどうしてますの?
私は、子供のお下がりばかりですけど、大きな一眼で冬は野鳥ねらいです。

twitter、はやり始めた時どんなんかなーと時々見ていましたが・・・
又訪ねてみますね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR