寒くなりました

 今日は探鳥会だよ、と声がかかった。冬鳥には早いと思うけどとりあえず行ってみた。
鴨の飛来もこれからのようで池は静かだ。モズやツグミを双眼鏡で確認 
次回は大きなカメラ持って行って、じっくり狙おうっと。

緑地の池

・バンの親子がいた。くちばしが赤くないのは幼鳥ではないかとのこと。

バンの親子

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、ご無沙汰です。

元気ですかぁ?
バンは泳いでいるところしか見たことないし
何か足で立っている姿が新鮮です。

Re: yuu姉さま、ご無沙汰です。

あすちーさん、レス遅くなりました。
> 元気ですかぁ?・・・ハーイ、おかげさまで機嫌よく遊んでいますよ。
どうしておられますか? 紅葉進んできましたよね。京都、滋賀はこれから
一段とにぎわうことでしょうね。

> バンの足、、この日みんなでほらほら青いやんと見とれて帰りました。
カラフルな鳥ですが、中の一羽は色づいていなくて、バンのようには見えなかったです。
琵琶湖もそろそろ冬鳥で騒がしくなりますね。

それがねぇ

今年の四月から東京にいるんですよ。
三か月の予定が半年。
たまらんぐらい寂しくなると琵琶湖を見に帰ってますけどね。

それにしても、姉さまが元気でよかったぁ。
なんかブログ閉じられて、とっても寂しかったしね。
えっ?人のこと言えへんやろ!って。

Re: それがねぇ

あすちーさん、そうなの。いよいよ東京へ進出ですか?
不安定な世の中、今が踏ん張りどころですかね。フレーフレー!

私は暇人だから、いつもカメラぶら下げてふらりふらり
その成果をやっぱり記事にしておくかな、と続けています。
あすちーさんも又いつの日か復活してくださいね。
ネット上の知り合いって、切れそうで切れない、切れなさそうで切れると
思いません? 5.6年も前に消えた人を最近あるとこでみかけましたよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR