そろそろ終わりの金木犀

朝から雨だ。足慣らしに買い物に出かけたら、金木犀がびっしり花びらを落としている。
金木犀は写真写りが悪くて(?)撮ってもまず記事にしないのだけど、これならまぁいけるかも
と、カメラもって出直した次第で、、、。 

 
<


花はもう終わりだろう、香りもかなり弱くなった。最近、金木犀の芳香剤は見かけない
ような気がする。あれに使われると、少し香りの価値が堕ちたようで可哀想だったが。

雨の中

今日はハイキングの予定だったんだけどネ。

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくの計画も
雨で流れてしまいましたか
残念でしたね
金木犀の季節も終わりのようですね
私の散歩道にも甘い香りが漂っていましたが
いまはもう花も落ちています
秋も徐々に深まっていくのを感じますすね。

Re: ひこぼしさま

こんばんは。昨日だけ雨だなんて皮肉です。
スーパーで仲間に出会いまして、あんた雨女と違う?と言われました、
たまに行くなんて言うから、と。決して雨女ではない・・・とおもいますけど。

金木犀の落花がこんなに賑やかだなんて認識がなかったです。もう終わりですね。
ひこぼしさんの撮られていた中ノ島のバラ園へ行ってこようかと思っています。
近くのバラ園は、みんなお粗末なので。

金木犀

金木犀と消臭剤、そうですね。あ トイレの香りと小学生が言っているのを聞くとね。残念ですね。あのいい香りが、トイレじゃと思うのは、一緒です。急に寒くなりました。風邪等ご注意ください。

Re: 金木犀

はなはなさま、
トイレの匂い・・では金木犀も浮かばれませんよね。
朝晩、気温が低いですね。紅葉情報が気になる季節になってきました。
元気がいちばん。気をつけましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR