FC2ブログ

どうやら・・

少し天候が落ち着いてきたようだ。いつまた台風がくるかと、ひやひやしてはいるが。
じわりと季節は進み、、、彼岸花のつぼみを通りがかりに見つけた。
鶴見緑地へ行けば早咲きの花を撮れるはずと行ってみたが。
緑地は台風後の片づけがまだらしく風車などのあるメインエリアは鍵がかかっている。
ぐるり、周辺を回ってみたが倒木ばかりが目立ち、花は気配もない。
まー、花はいいけど。台風の被害がどこまでひどいのか、大変なことだ。
御領の遊歩道へ回ってみたらちょっとだけ咲いていた。えらい!えらい!

DSC_6358.jpgDSC_6368.jpg

雨にも風にも負けず、生き延びて、芙蓉。

DSC_6333.jpgs
荒れ模様の遊歩道。ハナミズキの実が色づき始めている。
蝶たちは、あの暴風をどこでしのいだのだろう。( 9/4・強烈な台風21号だった。)

プレゼン1

ヘクソカズラは健気に、しっかり垣根にしがみついている。

ヘクソカズラ2ヘクソカズラ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様。こんにちは

しばらく更新されてなかったので
台風で飛んで行かれたのかと心配しておりました。
まあ、それなら事件になっていると思いますが。
京都の緑地公園の管理の方の話だと
結構桜の樹が折れたようで
来年の花見が心配だと言ってました。
うちの柿の木も沢山実をつけておりましたので
一定方向から風にあおられて60度くらいに傾きました。
なんとか耐えましたが、今は添え木だらけで痛々しい限りです。実も擦れてだいぶ傷んでおりますわ。
親に言わせると第2室戸台風のようだそうです。
家の畳が持ち上がりそうになったとか。

Re: yuu姉様。こんにちは

あすちーさま。ごきげんよう。
記事更新、気にはなっていたのですが肝心の写真がまるで撮れなくて
倒木の痛々しいサマをアップする気にならないしで,間があいてしまいました。
あすちーさんとこでも柿の木が傾いているのですか。
頭が重ければそうなったでしょうね。背割りの桜も大分倒れたとか。

台風で怖い思いをしたのは子供時代以来でした。
これから、自然の回復力に期待しましょう。春までにはそれなりに
何とかなるような気がしています。なってもらわなくては、ね。

ご無沙汰しています

今年の八月、九月は、雨雨ですね。台風の個数も大型化、秋雨前線も怖いくらいです。24号は、大丈夫でしたか?昨夜は、怖くて寝むれなかった。屋根が飛ぶんじゃないかと思ったほどの風でした。どうぞ、お二人とも、何もなかったことをお祈りいたします

Re: ご無沙汰しています

はなはなさま?。お久しぶりです。
台風シーズン、早く終わってほしいです。先の台風で怖い思いを
しましたので、24号の時は、思いつく限りの備えをしました。
えっ? もう行っちゃった❓ で終わりました。幸い。
まだまだブルーシートの載ってる屋根が沢山見えます。
被害に遭われた人は大変ですね。

今日は風が気持ち良い一日でしたよ。
よい思い出が残る秋になりますように。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR