FC2ブログ

長居遠征記録

・・遠征と言うほどではないが、長居と言えば競技場のある所なのでちょっと
ひっかけてみた。!(^^)! 久しぶりかな? 植物園は入り口が変わっていてうろうろしてしまった。
ここでの狙いはアジサイにジャカランダ。シャラの木があれば言うことないのだけど、ネ。
ま、それはまた京都での楽しみにしておこう。
大池の蓮はまだ咲いていないが、スイレンが華やかに出迎えてくれる。

スイレン池4
スイレン3スイレン yy

入り口でジャカランダの情報を聞くと控えめに教えてくれたが、立派なものだ。
大きいのが6本もあって、ちょうど見頃。( 地下鉄の①出口にも2.3本はある。)

ジャカランダ8ジャカランダ6
ジャカランダ1bジャカランダ7
その横で、鮮やかに咲き始めていた、アメリカデイゴ。

デイゴ2デイゴ3

割愛するが、カンナやユリの仲間も夏に向かって立つ、雰囲気だった。

a長居にて

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様、おはようございます

色とりどりですね。
私の住む草津のみずの森水性植物園でもスイレンは花盛りです。
以前だと夏場に向けて、ハスを見に来る人も多かったけれど絶滅してしまったので、この植物園も辛いところ。

早朝の地震大丈夫でしたか?
私は電車に缶詰に。

おひさしぶりのおはようございます

地震大丈夫ですか?YUUさん。あすちーさんも通勤中地震で肝を冷やされたことと思います。地震お見舞い申し上げます。

Re: yuu姉様、おはようございます

あすちーさま。・・早朝の地震大丈夫でしたか?> 私は電車に缶詰に。
缶詰、とは、おおごと。脱出できたのでしょうね。
今のところ単発のようなので、特に何もなく
私たちは、いつものように体育館で過ごしていました。
家にいるより、みんなといる方が安心だし・・と。

水の森植物園のことは残念ですね。
もうダメなんでしょうか。

Re: おひさしぶりのおはようございます

はなはなさま。有難うございます。
余震がありませんようにとのみ祈ってます。
ちょうど、台所におりましたので両手で水屋を押さえていました。
瀬戸物が落ちないように、
私たちは、何もないと高くくっているところがあります。
考えなおさないとダメですね。

yuu姉様、おはようございます

いやぁ。昨日は大変でした。
缶詰のあと強制下車。
田舎でしょ。乗り換え輸送もなく、タクシーには長蛇の列。
仕方なく出社は諦め歩いて帰りました。
久しぶりに近江大橋も渡り
ひとり歩こう会みたいな。
まあ景色を楽しみながら歩けば疲労も少ない!
何よりも雨が降らなかったのが幸い。
今日は少し後ろ髪引かれながらも東京です。

Re: yuu姉様、おはようございます

あすちーさま。1日遅れになりました。すみません。
ワッ!大変でしたね。8時ころでしたもの、通勤客満載だったことでしょう。
大阪駅あたりでも沢山歩いておられましたが、歩く元気がないときは
どうすればよいのでしょうね。
少し、気持ちの備え、財布の備えもしておかなくてはと思いました。

それでも東京ですか、気を付けてくださいませ。
余震がないと分かれば、雨でも出かけたいのに、思いながらごろごろ
しています。沙羅追いかけに行きたいです。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR