FC2ブログ

風にゆらゆら

実は、オオヨシキリを追いかけて治水緑地へ行ったのだけど。
ギョギョギョギョッと、声ばかりで姿が見えなかった。
青い空の下、お散歩する人、走る人、釣り人もたくさんいて、え~っと今日は日曜日?
と一瞬考えた。火曜日だよ。 平日でも、私のように暇なのが結構いるらしい。
心地よい風が吹き抜けた治水緑地。ヘラオオバコが風を呼んでいるのかもしれない。

<

原っぱ一帯、ユウゲショウとニワゼキショウだらけだった。
どちらも可愛くて、踏んずけそう。
ユウゲショウ (2)ニワゼキショウ (3)
ニワゼキショウ (6)ユウゲショウ (1)
緑地は自転車で15分くらいのところだが、途中にアンジェラの長い垣根があり
花盛りの公園もあり、すんなりとはたどり着かない。ヤグルマギクが優しく咲いて。

やグルマギキ (2)やグルマギキ (3)

ゼニアオイは力強く、元気いっぱい。

ゼニアオイ (1)ゼニアオイ (6)

ブラシの木の赤は、素晴らしい色だ。

ブラシの木 (2)

サクランボは大分前にもこんな色づきだったような気がする。
隣にあったはずの桑の実狙いだったのに、見つけられなかった。

サクランボ (2)サクランボ (3)

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようございます

今日は雨で少し肌寒いかなぁ。
私は雨を逃れ東へ逃走中ですが、もうすぐ追いつかれそう。
うちの近所の公園にもニワゼキショウが一面咲いています。
踏まないように・・って踏まないと歩けないくらい白い花が咲き誇ってますねぇ。
最近、流行?なのかよくヤマボウシを庭木で見るようになりました。

あすちーさま、おはようございます

> 今日は雨で少し肌寒いかなぁ。
今朝は晴れました。関東はどうでしょうか。
雨のおかげで、若干予定は狂いましたが、ゆっくりできました。
ニワゼキショウたちも喜んだに違いありません。

植木にも流行はあるでしょうね。この辺では、一時あちこちで
トネリコを見かけました。
ヤマボウシは少し寂しげな感じがいいですね。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR