里山歩き

 今日は自然観察会の日だった。気温が少し低くなってきて、里山歩きに良い季節だ。
刈り入れを待つ稲田風景がまぶしい、甘南備山のふもと。
道中には野菜の直売所が何ヶ所かあって。少々歳はくっているが大抵主婦だから
喜んで買い込み、売り切れの品もあった。  ( マウスオンでもう一枚 )

<

 見て歩いた植物、昆虫、たくさんあるが、中で珍しいのは、トキリマメ位かな?
冬のハナワラビは言われなければ見落とす植物だ。毛虫もバッタもいたよ。

今回の野草集

コスモスやセイタカアワダチソウが乱れ咲く風景を、今しばらく愉しめそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

里山

いいですね。下の写真は、ゆうさんの大好きな?野の花ですね。私も来週遠出する予定ですn

Re: 里山

はなはなさま、こんばんは
今年何度目かの稲田風景、懐かしくうれしい眺めでした。
来週は遠征されるんですね。いい出会いがありますように。
野草も、いろいろ花をつけていますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR