雲海目当てでしたが

兵庫県・朝来市の 竹 田 城 跡 は日本100名城の一つである。
秋から冬にかけてのよく晴れた日、ふもとの円山川から朝霧がたつと
"天空に浮かぶ城" の幻想的な風景が見られるとのこと。
今回つれてってくれるという人が現れて、お供して行ったが、、、。曇天で、
城跡はぼんやりしか見えなかったし、私の腕ではちょっと無理だったようだ。

遠望・・・立雲峡より1/5

ちょっとくどいかも、良い写真がないもので・・・ 

竹田城跡-9

もう一枚、城跡からの眺め

竹田城跡-5

コメントの投稿

非公開コメント

素敵だなあ

おはよう~Yuuさん。よく登られましたね。お元気で何よりです。雲海も、上から、見下ろした橋も素敵です。何よりも、この百名山のひとつをのぼられたYuuさんが素敵だなと思いました。

天候は運ですね
曇天でもやっぱり天空の城 幻想的です
一度行ってみたいと思っているのですが
ここは健脚向きのようで・・・・・
yuuさんは元気ですね・・・見習わなくては。

Re: はなはなさま

有難うございます。ここのとこはそれ程大変とは思わずに登りましたよ。
雲海も少しは見えたのですけど、パンフにあるような絵にはなりませんで
・・・ちょっとこれは欲張りすぎでしょうか。v-393

Re: ひこぼしさま

> 天候は運ですね・・・そうですね。ちょっと日がさしてくれたらなぁと思いました。
> ここは健脚向きのようで・・・それ程でもないと思いますよ、車でしょ?
ただ立雲峡と城跡と2ヶ所登りましたので、くたびれましたけどね。

雲海は朝早く行かないと出会えないようで、私たちも頑張って行ったのですけど
8時になったらカメラマンたちは、今日はもうダメだ、と腰を上げていました。
冬にかけて、チャンスがあったら是非お出かけ下さいませ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR