FC2ブログ

バスツアー

無人島の"友が島"へ行こうと大分前から予約していた。
天候不安定なこの頃だ、晴れるかなーとそればかり心配していたが朝から快晴だ。
寒くなってきたので、余分に着込んで出かけた。
ところがバスの添乗員さんが言いにくそうに、「今日は海が荒れ模様なのでフェリーが
出ないそうです。もしそれなら行かないという人にはキャンセル料お支払いします」 と。
今更帰れるものですか・・・と私たち一行5人はそのままバスに。乗客は半数に減った。

島
nami.jpgtua-.jpg
*語り部さんから、砲台跡などがある友が島の案内を海を隔てて聞くことになった。
航程20分のフェリーが欠航するほどの波には見えなかったのに。
私は一度行ったことがあって、良いよ行こうよと誘ったので、みんなに気の毒だった。
和歌山市の加太港からフェリーに乗る予定だった。
加太には雛流しでいつもニュースになる淡島神社がある。こんな風景だ。

淡島神社

医薬の神を祀る神社だそうだ。

淡島神社 風景 

境内のいたるところに、干支や狸の置物。老翁や布袋さんがお愛嬌。

淡島神社風景2

・港だからと、海鮮丼の昼食を楽しみにしていたが、今一。
お土産に干物もいいねーと言っていたのだが、こちらも品不足。
ちょっと物足りなかったが、久しぶりの仲間もいて愉しい一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様、こんばんは

今回は早めの西向き新幹線です。

いやぁ。それにしてもその行動力。
何度もコメントさせていただいておりますが
脱帽であります。
こう見えてもできれば家にいたい派ですので〜。

それにしても何で狸まで・・・

Re: yuu姉様、こんばんは

あすちー様
> 今回は早めの西向き新幹線です。>ご苦労様です。

ちょっとうろうろしすぎですかね。ふふ
家におりますとつい本・・とかなるでしょ。
目が悪くてね。ダメなんですよ。手前も向こうも見えない。
けど、本さえ読まなければ別に差支えない視力で・・

淡島神社、どういうコレクションなのよという感じでした。
私好みですが。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR