お暇にて候。

時折の涼風に生き返ったような気がする、この数日である。出かけるのは
おっくうだ、近くで何か行事でもないかなと思いながらの最近でもある。
買い物がてら、スマホのカメラ試しに行ってみると( ^ω^)・・・
ヘクソカズラばかり目立つ散歩道。可愛いんだから主役になってもらおう、この際。

gヘクソカズラ
テレビにも飽きた。やっぱり緑地へ行ってみるべ。
季節の花、心当たりはサルスベリ位だったが、、、、。元気印のヒマワリに救われた。
*花壇には手入れする人がたくさんいて、刈り取った草の匂いがプンプン。

花壇
公園2

 ポーチュラカの花壇もいいね。 が、サルスベリは今一。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様、こんにちは

東へ向かう新幹線です。
本日の京都市内は秋晴れって感じでしたよ。
ムシムシの暑さは何処へ行ったの?って思うほで
爽やかな晴天でした。
近所でヘクソカズラの赤い花が咲きます。
白い部分がなく全体が赤です。
シロバナタンポポと共に見慣れておりますが
一般的には珍しいようですね。

Re: あすちーさま

おはようございます!
今日も涼し気な予報ですよ、うれしいです。
このままずっとというわけにも、いかないでしょうけどね。、
> 東へ向かう新幹線です。
東はどんなでしょうーー?

白い縁のないへくそかずらって、別名のヤイトバナそのものですね。
火のついた・・・
あすちーさんなどはお灸なんて覚えがないでしょうか。
私たちは悪さするとヤイトするぞと言われて育ちました。
それにしても、ヘクソカズラだなんて、変な名前!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR