京散歩

週半ばは大抵予定がない。祇園祭は昨日終わったけど、何か撮るものあるだろう
と思いながら京都行き電車に乗っていた。そうだ桔梗・・・と智積院。七条駅下車。

桔梗 (10)
桔梗 (3)桔梗 (1)
桔梗 (19)桔梗 (14)

智積院は紋が桔梗のお寺だ。 うらのアジサイ園も見事なのだがすでに摘み取られて
残骸をさらしていた。来年は早めに来てみよう。夏椿の木も見つけた。

アニ・智積院
1.2年前にも同じコースを行った覚えがある。アッ、ここで雨に降られてビニール傘を
買ったんだ。国立博物館は今日定休日らしい。守衛さんに『見て行ってくださいよ』と声
かけられたっけ。・・・建仁寺に惹かれている。花見小路、里見浩太朗さんが出てきそうな
粋な通りを抜けて四条方面に歩けば着くはずと思っていたら、

DSC_6845.jpg花見小路 (3)

新地歌舞練場などというのに行き当たった。 が、何これ? の 風景。
フォーエバー現代美術館が横にあり草間彌生さんの展覧会が見られるらしい、ウーーム。

歌舞練場 (1)

ちょっとわき道に入ってみると建仁寺らしき雰囲気がただよってきた。
屋根でにらみをきかしているワンちゃんが、可愛い! 貫禄 !(^^)!   

建仁寺 風景

三十三間堂近くの竹林が京都 らしいと思ったので一枚。

竹藪

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。おはようございます。

祇園祭の後の智積院、桔梗。さすがですねぇ。

Re: yuu姉さま。おはようございます。

桔梗はさわやかでいいですね。
頼りなく伸びたり、傾いたり、群れて咲いていないのが
又良いと思ったりして、、、!(^^)!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR