例会で

7月の例会は電車で30分ほど行った駅のそばであった。楽ちんだ。しかし空模様が不安定な
今日この頃、役員さんたちはやきもきしたことと思う。ご苦労さまです。
今月は記録係である。先生にその旨申告すると、『今日は何もないんと違うかな。』
行く先、アジサイ園だものね、花は終わってるだろうし。とにかく雨降らないうちに
かたづけてしまおう、例会を。 ↓・正俊寺のアジサイ園の図。
すごい所なのだ。アジサイの中に羅漢さんがいっぱい立っておられる。500羅漢?
すさまじい笑顔の像ばかりだ、なんで? ここであまりゆっくりしてたくないわ。

正俊寺

↓の画像はその後に立ち寄った史跡・伝王仁墓。王仁(ワニ)さんとは・・・
百済の時代に朝鮮半島から渡来し日本に論語などを伝えてくれた人なのだそうだ。

DSCN9467.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。今日は

暑い日が続きますねぇ。

例会、先生。
ちょっと懐かしい響です。
私が東京勤務になったばかりの頃は
とにかく慣れるために
町歩き会に参加してました。
東京の地形は山あり谷ありで
昼一から始まり日没まで
結構ハードな町歩きでした。
年齢は60〜70代。
みなさん元気で、
下っぱの私が一番疲れてたかも。
しかし、みなさんの本当の目的は
散策の後の飲み会。
安い居酒屋をハシゴです。
本当に元気な人達だった。

Re: yuu姉さま。今日は

あすちーさま、今は東京ですか、今日は祇園祭ですね。
祭日とあってすごい人出のようでした。
街歩き、以前は知らない大阪の街、渡船めぐりなどを楽しみにしていました。
今は若干興味の方向が変わってきましたが、、、。

レンコン畑の多いわが町。体育館の窓から蓮の花がたくさん見えていました。
琵琶湖のハスはもうダメなのでしょうか。もう一度見たいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR