神戸あたり

新緑のハーブ園へ。ハーブはほとんど注目するものがなかった。
あ、時間がなかったというのが正確かもしれない。ツアーだったので。
ゴンドラが相変わらず可愛い。上でソフトクリームをおごってもらった。

ハーブ園へ

神戸フルーツ・フラワーパークでバイキングの昼食だった。
広いアジサイ園は真っ白いアナベル一色。

フルーツランド
神戸市立森林植物園でアジサイを見られるのが楽しみなツアーだった。
( 電車・バスで行っても時間、交通費がかなり要るところなのだ。)
初めて、ミカワチドリというアジサイを見た。あとはクラシックアジサイが多い。
花は精一杯咲いているのだが、長い雨不足のためか全体元気がなかった。

森林植物園で

この園の入り口に何本もシャラの木が並んでいた。あ~なんで記憶から漏れていたのだろう。
何度か来た植物園だけど、花が少ない時だったのかな。 今回はきっちり記録しておく。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様、こんにちは

台風が近づいてますねぇ。
被害がなければいいですけど。

ここ数年、東京にいる事が多く
週末に時間があれば鎌倉まで遠征します。
と言っても新宿から1時間くらいですので。

高台に昔の豪華な別荘があり、
現在一般公開されている所があり
建物も庭園もとても優雅で落ち着いてます。

まあ、鎌倉と言えど田舎なので
この紫陽花の時期さえ外せば
のんびりと優雅な気分にひたれますよー。

Re: yuu姉様、こんにちは

あすちーさま・おはようございます。
台風・大荒れ、政治世界をも、という今日この頃ですね。
鎌倉って田舎なんですか。
アジサイの溢れるツアーカタログ、よく見ます。
一度はその時期に行きたい気もするのですが、
地元の風景も見逃したくないし、ね。
お仕事、頑張って下さい。今日は脳梗塞で倒れた
義弟の様子を見に行こうと思っています。
気持ち複雑です、元気でいられるのは幸せですが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR