京都御苑にて

御苑 2
ジョリジャリと御苑の広い砂利道を歩いて行くと、「迎賓館公開しています」 という
案内所に出くわした。迎賓館? えっ? 何? という感じで私の頭脳は受け入れない。
これからの予定もあるしな、、、待てよ、あちらはいつでもいいか、と思い直して迎賓館。

広間
迎賓館内

東京の赤坂離宮とともに、海外からの賓客を接待するための迎賓館。
隅から隅まで日本伝統の建築・技能の粋を取り込んだ館である。下手な感想はやめ。
2005年築とまだ新しいものらしい。木を大切にする国だ日本。

迎賓館池 b1迎賓館池b2
御苑には性懲りもなくシャラを追いかけて行ったのだが、、、。

シャラ (12)

つぼみがたくさん見られたから、これから咲いてくるのだろうか。
それにしては勢いがないように思えた。

シャラ (4)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR