シャラの季節だわ。

そろそろ撮りに行かなくては、、と思っていたなつ椿。やっぱり一休寺かな。
しかし、花はひっそり。その咲き様はシャラにお似合いだとは思うが
ちょっぴり寂しくもある。

<

シャラ以外にもお目当てがあるのだろうか、緑深い寺には訪れる人が結構いた。

一休寺模様
せっかくだから、もう少しアップしておこう。

DSC_6154.jpgDSC_6197.jpg
DSC_6161.jpg

~~~~~~ ~~~ ねむの木の季節でもある。 ~~~ ~~~~~~

DSC_6098.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様、こんにちは

ベタですけど妙心寺の東林院には数度行きましたよ。
お薄がいただけると言うことでたくさんの人で賑わってました。
あまりの人の多さにゆっくりと情緒を楽しむまではいきませんでしたが。

Re: yuu姉様、こんにちは

あすちーさま。蒸し暑い一日でしたね。
東林院、今年は行こうと思っていたのですけど、
あの人・人はやばいかなと、やっぱり引いてしまいました。
御苑までは行きましたが。
花がよく咲いている時期に出合うのは難しいです。
遅かったのか早かったのか、少し咲いていました。

近所の塀から見えていたのが一番よかったのに、枯れてしまって。
返す返す残念です。

お久しぶり

あすち~さん、Yuuさんこんにちは。お久しぶりです。朝見たときには、あすちーさんの足跡がなかったので、再訪でラッキーです。京都行ってみたいなあと思いながら、なかなか行けず残念。夏椿あ~まだ花が咲いていないのに、強剪定でつぼみも葉もほとんどなし(苦笑)毛虫が夏椿つきやすく、今年は、毛虫が付かないように風通しを優先してしまいました(苦笑)あすち~さん、最近は庭は全くせず、山に登るのが唯一の趣味のような状態で、山で高山植物を眺めるのがまたいいです。これから夏山シーズン。今年は北アルプス縦走です。年甲斐もなく(笑)とりとめない話ですみません~ではまた

はなはなさま、 お久しぶりです

元気で山登りしておられるようですね。私は今や、全然その体制でなく
たまに行くとフーハーと大変です。
高山植物は頑張った人の特典ですね。
夏椿は弱い木なのでしょうか。毛虫がつくのですね。
葉だけでもきれいだとは思うのですが、遠くから行ったら花だって
見たいなと欲張ってしまいます。来週も遠征したいと計画しています。

北アルプス、、、だなんてあすちーさんもうらやましがるでしょう。
気を付けて楽しんでくださいませ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR