今日の出合い

時期を逃したくない花の一つ、ササユリ。検索になかなかかかってくれないが
とにかく行ってみよう。山の植物園でダメなら頑張って私市の沢を上ってみよう
と思っていた。”咲いてますよ~” と受付の方が言われるのでほっとした。
沢登りした方がたくさ見られるだろうけど、あまり気は進まないし。と横着者である。

<

けなげな咲きようのササユリ。今年も有難う。

ササユリ6bササユリ
もう少し撮りためてからアップしたいアジサイだが、朝日に輝くアジサイが
何とも言えない様子だったから、

アジサイ

アジサイついでに、山アジサイとコアジサイ。消化不良・でき損ないの画像だが。
もりもり咲いているコアジサイを見た記憶があるのに、どこで見たのか思い出せない。
思い出したら追いかけたい。

山アジサイ2コアジサイ2

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様。こんにちは

東京はもうすでに夏のような日々が。
ササユリ懐かしいです。
週末単位で観察に出かけてた頃
蕾で見かけると、次には茶色くなってしまっている。
きっと明日には咲くんだろうなぁなんて
残念な思いをしたことが何度かありました。

紫陽花は近所に芦刈園という紫陽花が100種1万本見られるところが田んぼの真ん中にありますが
やまり山にひっそり咲く紫陽花がいいです。

Re: yuu姉様。こんにちは

あすちーさま> 東京はもうすでに夏のような日々が。・・・ですね。

雨が降ったらアジサイを撮りに行きたいと思いながら空を眺めています。
梅雨だのに、、夜のうちに降ってくれないかな。
私は虹色に群れ咲くアジサイも好きです。コアジサイもいい。
ササユリの花の命は短いんでしょうか。日曜日、山でたくさん見てきたよ
と近所の人が言ってました。遠くはないのですが、今年はやめときますか。
シャラの追いかけ始めたいし。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR