参りました.

奈良県吉野郡天川村のみたらい渓谷ハイキング。7.5キロほどの行程だったが
先を行く人の速さが私のペースとは段違いで・・・もう少しゆっくり行ってくれなくては
エメラルド色の渓流の眺めも台無しだわ。

渓谷風景
延々続くかと思った上り階段を思えば、こんなつり橋どうってことないワ。
お天気は最高だった。だから文句言ったら悪いかも。だけど、あ~しんど 

DSCN9380.jpg

崖道からそーっと見下ろすと、木の間隠れに巨岩奇岩がいつまでも続いていた。

岩

 そうそう、今回は、近鉄電車の宣伝に乗せられて特急 ”青の交響曲”に乗った。
きれいな電車だ。下市駅で降り、バスに乗り換えて一時間。みたらい渓谷へという次第だ。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様こんにちは

素晴らしい風景。
こんなところを散策すれば体内から活性化されそうですね。

しかし、私も反省しなければならない事があります。
最近、同僚からついて行けません!
って言われました。
あまりに早く歩くものですから
一緒に歩くと息が上がるそうです。
えっ!そんなに早かったかなぁ。
現地集合でお願いします。
そ、そんな寂しいこと〜。
もう少しゆっくり歩くから〜(;o;)

あすちーさま.こんにちは

> 素晴らしい風景。・・・ですよね。
あの水の色には引き込まれそうな気がしました。
若い人にどう?と言いましたら飛び込みたいですって。言わせたんですけどね、私が。
> しかし、私も反省・・・反省はいいですけど。
人それぞれのペースのことは尊重してくださいませ。

*自然の風景にも惹かれますが、人が工夫凝らしたものにも感動します。
昨日は西本願寺のライトアップ見てきました。ため息です。

すずしそうな

渓谷ハイキングはいいですね。新緑と沢音とひんやりとした風。マイナスイオンもごちそうですね。私も先週は、山に登り、下山ルートには、●●沢出合と沢筋を1時間ほど歩きました。沢の音は心が安らぐ音ですね

Re: すずしそうな

はなはなさま、お元気そうですね。
最近山へ行ってませんので、いいなーと思いながらくたびれた・・という
感想の方がつよくていけません。
この沢、初めてではないのですが、新緑もあってとても良い眺めでした。
ゴール地は温泉でしたので、ちょっとつかりたかったです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR