レンタサイクルで

京阪電車・八幡市駅の観光協会で自転車を借りる。(保証金1000円のみ)
踏み切りを渡って土手まで上り、木津川べりのサイクルロードを行く。
およそ一時間のところに今日の目的地がある。反対方向へ行けば京都・嵐山に至る。
ススキがなびく。風の気持ちよい季節になってきた。   ボーっとしているとしばしば
”ごめんなさい”の声を背中に聞く。と、横をヘルメットかぶった若者が走り抜ける。

土手を行く 嵐山へ通じる

目的地。木造では日本で2番目に長い橋だそうな(356m.)欄干のない上津屋橋
この橋が架かる木津川の水があふれると、橋桁が流れるので通称 ”ながれ橋”
橋桁は流れても、つながっている太いロープで、引き戻す仕組みになっているとのことだ。

流れ橋 (2)

こういう一直線の風景を見ると、走り出したくなるが、
もう足はもつれるだけだろう。やめとこう、橋が傷んでもいけないし。

流れ橋 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

yuuさんは、お若いですね

なんか素晴らしいですね。お若いですねと言うと、しかられそうで、恐縮ですが、こうして、サイクリングするyuuさんが、素晴らしく感じます。健康第一で素晴らしいですね。

Re: yuuさんは、お若いですね

はなはなさま、
サンデー毎日ですからね。何なりとして動いてないと、と思っています。
サイクリングロードは、スピード違反気味の若者が多くて油断ならない感じでした。
自転車は歩くこと思うと楽なものですが。
最近ハイキングに行って途中でリタイヤしたことあります。体力は落ちているのかもしれません。^_^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR