季節の・・

定番の花たちである。ナンジャモンジャは今年撮れるかな、
雨降ったら終わりにならないかな、と心配だった。・・・というほどのものでもないが。
満開で待っていてくれて、ホッとした。 (本名・ヒトツバタゴ)

<

道路沿いのカフェ前にエゴノキが咲いている。明るく、タニウツギも。
♪ウノハナの匂う垣根に~♪ の季節到来か。暑くなりそう 

エゴノキ (5)sタニウツギ

ドリンクを飲みながら眺めていると、ユリノキが見えた。咲き揃ってはいないが。

<

アップにするときれいな花ではないが、ニセアカシアはなんといっても匂いが良い。
幸せなきぶんになる香りだ。

偽アカシア2

藤原定家ゆかりという、由緒あるテイカカズラ。今頃山へ行くといっぱい散っている。
ヤマボウシも咲いてるはずだが、撮りに回る元気が残っていなかった、またね~

テイカ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様ご無沙汰しております

ニセアカシアは、我が家の近くの堤防にもたくさんありましたよ。
結構背が高くて。花の季節にはクマバチが羽音を鳴らし飛び交っていた記憶があります。
今は全て切られちゃってないんですよ。

Re:あすちーさま

> ニセアカシア、あまり強くない木なのでしょうか。
香りで私が最初に注目した木々も今はありません。大木でしたのに。
昨日行った山のは薄汚く散りかけていました。
蜂も香りには惹かれるのでしょうね。
そうそう、みんなで花を試食しましたよ。v-407

yuu姉様

花。食べた?

Re: yuu姉様

> 花。食べた?
はい、少しかじってみました。草の味。
藤の花も食べられるそうですね。でも私は木はタラの芽だけでいいです。

私も

同感〜。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR