牡丹園にて

出雲・大根島の牡丹園は、一年中ボタンを観られるとのこと。
この季節だけのものと思って出かけたのだが。とにかくものすごい量の牡丹だ。

<

<

大根島の牡丹は約300年の歴史があり、世界各国に輸出しているそうだ。

<

『出雲の國の箱庭』 と謳う日本庭園の一角。終わった花を浮かべた、池泉牡丹 

<
 『 あなたが一番きれいだと思うボタンはどれ? 』
牡丹グランプリなどという企画もあったが私は投票しなかった。
甲乙つけがたいというのが正直なところで、、、。

<

ところで、牡丹色というのは、どの色なんでしょうか。

<

島根・宍道湖の隣りの中海に浮かぶ大根島の由志園です。

<

コメントの投稿

非公開コメント

五月ゴールデンウィーク

Yuu]さんお久しぶりです。
五月の連休、ご家族でおでかけだったのですね。考えてみたら、子供たちとでかけること、もう何年もしていないなあと思いました。出雲は、もう何十年も前の学生時代に訪れ、参拝方法が書かれており、何やらしたなあと懐かしく見させていただきました。一年中咲くボタンは不思議な感じです。私のほうは、連休前後に近くの山に出かけ、早春と真夏を感じてきました。

はなはなさま

お久しぶりです。お元気そうですね。時折のぞかせてもらってますよ。
出雲・大根島の牡丹園は見ごたえがありました。冬の寒ぼたんは時折見かけますけど
他の季節はどうなんでしょうね。歴史のある牡丹園のことですからいろいろ工夫があるのでしょう。
今日のニュースでボタンはせいぜい4.5日しか持たないと言ってましたが。

GWの頃はどこへ行っても新緑で気持ちいいですね。
お天気も良かったし、良い旅をさせてもらいました。お嫁さんに感謝でしょうか。ふふ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR