この春の記録

鶴見緑地で、ベニバスモモ。山の植物園では全然咲いていなかったので
2.3日後の今日、満開になっているとは思わなかった。。
葉が紅いので樹全体くすんで見えるが、花は可憐で私は好きだ。

ベニバスモモ (1)ベニバスモモ (2)

緑地にはこの木がたくさんある。公園中心部の通りや丘を上がる道に下がった裏道などだ。
”これ、桜かなー”と見上げてゆく人が結構いる。たまに教えてあげる時もある。
名前なぞどうでもいいけど、実はなってほしい。スモモでしょ!と私。

DSC_2178.jpg

明るい花二つ。・・・アンズにレンギョウ

<

ヨーコー桜。 河津さくらが終わった横に数本あって、今見頃を迎えている。

<
菜の花畑を楽しむ親子がいた。香りの強い花だ。

<

雪柳が白とは限らないのだ。全体こうなってしまってはいただけないが。

<

その他大勢。寒緋桜、ミモザ。庭梅にシモクレン。ハナノキにクリスマスローズなど。
いつでも主役になりうる花たちだが、今回は都合でこうなってしまった。
ヒメオドリコソウの群れ方はいつ見ても面白い。たくさんのヒメウズが珍しかった。

その他

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR