雨にぬれながら~

♪ 雨にぬれながら~たたずむ人がいる~などという唄が昔流行ったのを思い出した。
今日の雨はしつこくて、とてもそんなムードではなかったが。
草木は潤って喜んでいるかもしれんね。ハナミズキの実がもう色づいている。

花水木

9月も半ばを過ぎお彼岸が近い。群生地を訪ねようと思っているので彼岸花の様子伺いに
緑地へ行ってみた。ボツボツ咲き始めている。 そばで野菊が素朴に群れ咲いていた。

彼岸花 野菊

のぎくという名の花は図鑑にはない。 花の名前がいい加減で、ちょっとまずいが。
左はヒメムカシヨモギだろうと思う。右は少し色の変わったアレチノヌスビトハギ?

ヒメムカシヨモギ ヌスビトハギ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR