緑地風景

時折日差しがこぼれるものの、湿気を含んだ風が冷たい一日だった。
早く帰らなくては、また風邪をひきそうだと思いながら緑地巡りをした。
"今でしょう ! " という季節の色や鳥の声に、ついのせられて。
サンシュユにメジロ。お初の風景だ。シジュウカラやエナガもつるんでいた。

メジロ

黒いジョウビタキ♂は、すぐ飛んで行ってしまったが、
嬢の方はいつまでもモデルをつとめてくれた。カメラ好きなのかも。

ジョウ
DSC_1407.jpg DSC_1262_2017030721141138a.jpg
曇り空の下、冴えない河津さくらだ。隣りのオカメ桜も5分咲位だった。

さくら

カメラマンがたくさんいるので覗いてみると、カワセミがいた。・・・遠く。

DSC_1394.jpg

あとの野鳥は一蘭にて。エナガ・カワラヒワ・モズ・コゲラ・シジュウカラ・シロハラ

DSC_1548.jpgDSC_1342.jpg
DSC_1075.jpgDSC_1519.jpg
DSC_1629.jpgシロハラ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR