晩秋風景

何年ぶりだろうか、日本の原風景・・・美山かやぶきの里で。(京都府南丹市美山町
晩秋の風景を堪能させてもらった。
燃えやすいかやぶき屋根。過去の火事を教訓に、各戸に放水銃を設置しておられる。
その設備点検のため、春と秋に一斉放水するとのこと。その日に合わせたツアーだ。

DSC_4255.jpg

。。。 畦いっぱいの、すごい人数だ  。。。

DSC_4315.jpgDSC_4310.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<
バスは、若干の時間を利用して嵐山に立ち寄ってくれた。
暮れるのが早い、つるべ落としの季節で、想像力働かせて山を、川を見たものだ。
写真は少し修正をかけて明るくした。

DSC_4334.jpg
DSC_4324.jpg

。。。竹林はほとんど、暗闇の中だった 。。。

DSC_4405.jpg

散策路、時々、もみじがあかりを灯もしたように輝いて。 

DSC_4400_2016120317491334d.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。こんばんは

相変わらず広範囲に行動されてますねぇ。
美山。なかなか行きづらい場所なので
いいだろうなぁと思いつつ足が向きません。
ダメですねぇ。

ちょっとは姉さま見習って動いてみようかなぁ。

あすちーさま。こんばんは

久々の美山でしたが、人の多いのにびっくりでしたよ。車も。
普段はどうなんでしょうかね、、、雪景色がよさそうでした。

このところ、うろうろしすぎで、友人の旦那様に叱られそうだし、
紅葉も終わりだし、しばらくおとなしくしてようかと
思っています。・・・? (^_-)-☆
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR