大阪城公園へ

奈良に行こうか、京都にしようか、と迷ったあとで、大阪城公園に決めた。
前の日、雨に濡れた銀杏がニュースでアップになっていたのを思い出したからだ。
お堀にヌートリアがいるかもしれないと思ったりもした。
最近の観光客の多さを思うと気持ちは若干引けたが、京都ほどではないだろう。
晩秋の良い風景に出逢えてラッキーだった。

DSC_9124.jpg
DSC_9123.jpg

"黄金の和船" は、いつから運行しているのだろう、初めて見た。

DSC_9144.jpg

こうしてみるとお堀の水もきれいそうだが、ここで泳ごうという気になるだろうか。
トライアスロンの水泳競技をお堀でしようという企画があるそうだ。

<
OBPの公園を抜けて、お城へ向かう。この辺りはつわぶきが多い。
もう時期は過ぎたのだろうか、散りかけの花ばかりだった 。

DSC_8820.jpg

OBP/城見一丁目は、ケヤキ通りも素敵なのだが、今年は色悪くて駄目だ。
代わりに少し横の紅葉に呼ばれた気がして回り道↓。

DSC_8808.jpg

大阪城・青屋門前で、落ち葉のアート。近くからでは何を表現しているのか判り難い。
風や雨にはあっという間に解体されるだろう。つかの間でしょうが楽しんでください。

DSC_8900.jpg

↑の素材は、いやになるほどありそう ↓。

DSC_9172.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR