お山の紅葉

関西の紅葉だよりで一早く落葉を報じられるお山・・・高野山へもみじ狩りに。
テレビで宿坊体験などという放送を見て、あれ、いいねーといったのがきっかけである。
日帰りでも十分な高野山だが、電車の時間を気にしないでのんびり散策するのも
悪くない。さてどの色の紅葉が皆さんのお好みだろうか。ヨリドリミドリ。

<

高野山真言宗の総本山・金剛峯寺。さすがしっとり。

<

行く道々に見られるのがこんな紅葉風景。

<

落ち葉も多かったが、寒さが本格的というほどでもないので
今はまだ、その秋の色を楽しむだけだ。

<

光を受けて、紅葉は一段と輝きを増す。もみじ葉、いい形だね。

<

燃えるような・・・とはこのことかな・・

<

たぶんこの写真は宿の蓮花院の屋根だと思う。この宿の家紋は葵のご紋。
ちなみに金剛峯寺は五三の桐だった。

<

・・・ 11月16日宿坊に ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR