ススキ

奈良と三重の県境近くに、曽爾(ソニ)高原がある。ちょっと遠い。
が、乗せてってくれる人がいて、"ヤッター"とついて行った.
何年ぶりだろう。記憶にあるススキが原とは若干違って見えたが。
標高700㍍。広さ38㌶だそうだ。

<

気温はさほどでもなかったが暑く、雲の多い日だった。
雲の切れ間に、"今よ! "とカメラを構える,ヘボカメラマン揃い。

<

下の村はどこ? あの飛行機はどこ行き? と大阪のおばちゃんたちはやかましいよ。(〃▽〃)

<
<

隣り町の中学生がバスを連ねてきていた。"気を付けてください"と労わられた。

DSC_3521.jpg

岩に抱きついて上る箇所もあった。整備されているが階段も長い。
上って下って1時間ほどではある。

<

以前は、この山全面がススキだったような気がするのだけど、思い違いなのだろう。

NMS_3611.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR