あれこれと・・

先日、京都植物園へ行った時大温室に入った。
温室なら鶴見緑地のも日本最大級と聞いている。たまにはそこも見に行こうと思いついた。
散歩ついでに立ち寄るには500円は高いとつい敬遠してしまう。ちなみに京都の方は
ある年齢を過ぎたら無料になる。私はついぞ料金を払ったことがないのだ。
おっと、一言多かったかな。
ヒマラヤの青いケシは、いつ行ってもきっちり咲かせておられる。
オオバエンレイソウは、ウインドウの向こうで。

b4 b3

甘そうなトロピカルフルーツだ。横に切って形を楽しむ果物だったような。

a 1

温室で見るハイビスカスは、ちょっと違う雰囲気、高貴な感じがした。

b2 b1
b9

気まぐれ・・・許されよ。 ↑熱帯スイレンと ・・・↓・以前よく鉢植えでおいてた花だけど
クモマソウだったかな。似ているが違うかもしれん。

b7

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。こんにちは

植物園来られたんですね。
近くにあるのに、全く行ってません。
子供と一緒の頃は、あちこち鶴見緑地も行ったけれど
無料になるまで待とうかしら・・・

Re: あすちーさま こんばんは、

たまには、植物園もいいですよ。温室は京都のも鶴見緑地のも充実しています。
咲くやこの花館内部、植物の配置に関して基本的にあまり変わらないので
そうたびたびは行きません。有料ですし。
京都の方が友好的です。市民でなくても証明書があればフリーのようで。

新聞に記事が載る・・と言うのがなかなか有効な気がしますね。ふふ
お元気そうですね。週末、時代祭りやなーと思っていましたが雨みたい。
大変だ。

京都植物園

Yuuneeさん、こんばんは。京都に近いのがうらやましい。私は、お上りさんよろしく、中山道を歩いて、京の都入りをして、京の文化に触れて、夜は、先斗町でおいしい食事をしました。ずいぶん昔のことです。街道歩きをしていたころです。そして、京都植物園にも行きました。バラがきれいで、香り豊かだったのを覚えています。

Re: 京都植物園

はなはさま、ご機嫌さん
大体、地元の人は地元の良さを忘れていることが多いですね。
京都へ行った時も電車に乗り合わせた人が、私行ったことがないです、と。
京都、奈良、イベント情報を逃さないように駅でパンフレットもらってきます。
なにせ、暇ですから。
食の方は、私ほんとにダメで、あまりこだわらないです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR