瀬戸の波立つ・・

潮流体験。 船べりにしがみつきつつ、シャッターをきる。いい度胸だ。

<

゜。°。 ここは、しまなみ海道。 伯方・大島大橋をのぞむ。 °。°。

<

キャー! 激しい音をたてて上がるしぶきは、ド迫力。

<

この潮流の海域を制し、かつて日本最大の海賊と呼ばれた村上水軍。
天然の要塞・能島を本拠地としたのだそうだ。

<

この島々に橋が架けられるなどと、考えた古人はいなかったろう。

<

瀬戸内の航海の無事を祈り。

お地蔵さん
動乱の戦国時代、瀬戸内海を制圧した村上水軍。
その歴史ロマンを垣間見る。 (8/17)

村上水軍城

コメントの投稿

非公開コメント

いい天気ですね

好天に恵まれての船旅もいいですね。写真も臨場感ありですね。関東は、台風が多く、気が付けば、出かけることがない八月でした。もう残暑お見舞いかな?

Re: はなはなさま

お天気が悪いと旅はつまらないでしょうね。今回はしまなみの橋を行くのが
目的ではありましたが、海がこんなでラッキーでした。

台風が三つも通過していきましたね。被害が心配です。
>出かけることがない八月でした。もう残暑お見舞いかな?

今日も突然の雷雨に遭いました。早く涼しくなってほしいような
時はゆっくりいってほしいような、、、。時々を味わって過ごしましょうかね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR