ヒマワリ・追っかけ

「ヒマワリ畑があるかもしれない」 不確定情報ではあったが葛城山の近くまで
いってみた。田園風景のなか散歩に来たと思えばいいかと
地図を頼りにきょろきょろと歩いた。
さいしょに出逢ったのが花弁がみんな落ちたあとの畑だったので、がっくり!
が、元気な畑一枚見つけるとあとは、続々・・・と言うほどでもないか。

<

”一週間早ければ、もっと良い眺めでしたのにね、”畑の横で仕事をしていた女性が
話しをしてくれる。贅沢は言いません。私には十分です。 
 どこも2枚ずつ入ってます。マウスオンしてね。

<

ヒマワリって、単体より団体向きの花みたいだ。

<

コスモス同様、空いてる畑を利用して咲かせてくれているらしい。
私なら、できるかなー。

<
 
忍海駅から一駅分戻る形で稲田の間を歩いたのだが、その途中に見かけた風景。

DSC_5719.jpgDSC_5709.jpg

胸が詰まりました。ギュウギュウ詰めの牛たちに。

DSC_5678.jpgDSC_5679.jpg

葛城市、屋敷山公園。ここで昼食。おにぎり頂きました。さわやかな公園です。

DSC_5724.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。こんにちは

今年は、向日葵の種。たくさんまいたつもりですがまったく芽が出ませんでした。
しかしコスモスは6月に満開になり、今は雑草のように葉っぱのみの状態です。

Re: あすちーさま

暑いですね、今日は少し風が感じられて外ではしのぎやすかったですけどね。

ヒマワリの芽が出ない・・・そうですか。
実家のたんぼにも、ヒマワリ蒔いて咲かせたら絵になるのではと
思ったりしてました。山のふもとの緑多い所です。
コスモスが終わったというのも、参りますね。もう一度咲かせられない?

yuu姉さま。こんばんは

何かね。
我が家のコスモスさん。
もう花はやりきったし、後は葉っぱのばすだけ!
みたいに思ってるみたい。

Re: yuu姉さま。こんばんは

あすちーさん、おはようございます。

> 我が家のコスモスさん。> もう花はやりきったし、後は葉っぱのばすだけ!
> みたいに思ってるみたい。
あはは、そうなんですか。みどりもいいけど花もちらちらでいいから
咲いてほしいですね。畑いっぱい咲かせようと思ったらかなりの種が
必要なのでしょうね。昔、こぼれた種からレース状の芽が出てきたとき
喜んだものですが。そうそうトマトも。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR