宵山を

祇園祭、鉾巡行の日は行けないなーと思っていたら、誘いがかかって
宵山へいくことになった。あんな人込み、いやよという人もいたらしい。
それもわかるが、私は割と好きなみたいだ。一度ははぐれてあわててしまった。  

DSC_0275.jpg DSC_0271.jpg
日が落ちて、宵闇が迫るほどに提灯の輝きは増してくる。
DSC_0369.jpg DSC_0382.jpg

たくさんのおまわりさんに守られている。♪ コンチキチン・コンチキチン♪

DSC_0357.jpg  DSC_0319.jpg

♪ コンコンチキチン・コンチキチン♪
DSC_0331.jpgDSC_0325.jpg

・・・7月16日・前祭りの前夜 ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。おはようございます。

蒸し暑い中、京都へ来てはったんですねぇ。

Re: あすちーさま

> 蒸し暑い中、京都へ
はい、性懲りもなくうろついておりまして。v-410
時々ダウンしそうになります。
気を付けなくては、と思いながら
あすちーさんも、ね。

あすちーさま、

*読んでくださるかどうかわからないけど。
琵琶湖のハス、今年は全然なんですね。
どうしちゃったのでしょう。そんなのありですか。
つい先日も見に行ったことないという人に自慢?したとこなんですよ。
また出てくるでしょうかね。心配! 残念!

yuu姉さま。こんにちは

いろいろ説はささやかれてますが。
私が昨年撮った動画でも見てください。
当時コメントで「台風による被害と書いてますが・・・。」
復活するまで10年かかるって言われてますねぇ。

Re: yuu姉さま。こんにちは

あすちーさん、おはようございます。
あんなに群生していたハスが、消えてしまうなんて信じられないです。
そう言えば伊吹山のお花畑からシモツケソウも消えかかっていました。
今はネットの向こうに保護されて再生を図られているようでしたが。
醒ケ井の梅花藻も、あれでかなり手が入っていると地元の方に聞きましたよ。
花が小さくなってました。
人間の都合のよい様にばかりはいかないということでしょうか。
カイツブリちゃん達には今のとこ害は及んでいなければいいですね。
可愛い。v-343
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR