半夏生やら

1時間ほど早く出れば、緑地のハスを見られる、と思って出かけた。
思惑は外れて、ハス畑は、つぼみばかりツンツンしている。
ま、楽しみが先になったと思うべー。少し回ったところ池がハンゲショウで白く見えた。
・・・半化粧、は通り越して、白塗りのお女郎さんみたいだ。

<

今の時期はどうしてもアジサイだが、全体きれいなのはもう少ないので部分撮り。
・下の小さい画像にマウスオンすると上の画像が変わって見えます。
 
<<<<<

風車前の花壇は、マリーゴールド。
種をまいたそうな、ヒマワリが5.6センチ伸びていた。

<

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の季節

梅雨の花 紫陽花、菖蒲、梅雨明けの花 ハスの花となんとなくおもう。もう何年も種まきもしなくなったせいか発芽、つぼみ、初開花・・・と観察していたのが懐かしい。Yuuneeさんの花だよりは、東京よりいつも半月ぐらいはやかろうか?梅雨の季節、体調崩しやすく、健康にご留意くださいね

Re: はなはなさま

おはようございます。
> 梅雨の花はみずみずしくて、いいですね。
こちらは若干季節の進みが早いかもしれませんね。
あ、いや、、、私のおっかけがせっかちだからでしょう。

熱中症には気を付けなくてはと思っています。
歳は歳なんですから。忘れていてもv-510
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR