季節の花

今春は撮り逃がした花がいくつもある。オオヨシキリ(野鳥)も見に行きたいが
その前にいまの季節見逃せない、これらの花々をしっかりと記録しておきたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウツギの種類もかなり多いが、もっとも華やかなのはハコネウツギだろう。
// 裏の花は・・ ウノハナの匂う垣根に~ のウノハナ。

<

今日、緑地へ行く気にさせたのはユリノキである。大木のユリノキが林立している一角が
中の島バラ園よりも引力が強かったという次第である。
が、花数はまだ少なくて、慌てて行かなくてもよかったみたいだ。

<

さて、これは何の花か・・・ 答えはマウスオンで、

<
 落花してなお元気なヤマボウシ。この花を好きだった(亡)妹に見せてやりたかった。
・エゾノコリンゴを点検に回った。全然未熟なのに、愛らしい実がついている !

<

ガマズミ。こんなに花盛りの時に、かつて出逢ったことがない気がする。

<

ボツにし難い、あれこれ。車道の向こうに見えていたオオキンケイ菊の群れ。
キウイに、カラタネオガタマの花。ハウチワカエデ、サワグルミ(?)の実。

7キンケイ菊(4)7キンケイ菊(3)
5キウイ5オガタま
ハうちはカエデサワグルミ (2)
 
本日のお目当ての一つ、栴檀も忘れてはならない。ついでに乗馬苑風景。

栴檀2乗馬

・ どれも、大した写真ではないが、これで頼りない私の記憶力補助になっているのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。こんにちは

もう何度見逃していることでしょう。
もう少しゆっくりと季節を感じたいものです。
最近、東京と京都を往き来することが増えました。
新宿御苑では、トキワツユクサが花盛りです。

あすちーさま、

こんばんわ、レスすっかり遅くなってすみません。
ちょっと、伸びて居たりしまして・・・。(/_;)
東京・京都行ったり来たり、体力いりますね。
無理しないようにお気を付けください。

新宿御苑は、トキワツユクサですか。行って見たいものです。
季節の花は、もう夏バージョンですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR