散歩道で・・

公園を白いトベラの花が縁取っている。トベラ.・・・別名海桐。
私は公園や街路樹でしか見ないが、海岸の崖地に自生しているそうだ。
秋にべとべとする、赤い実がつくので注目する木だ。

1 トベラ

柿の花がなかなか、ユニークじゃないだろうか。
ユズという名札を付けた花を見つけた。柑橘の花は、どれも似ている。
香りに引かれて、花を探してしまう季節だ。

2柿の花2 ゆず

・ブルーベリーは目に良いとして最近人気だが、食すにはまだ青い。
右は、マユミの花。 秋の実に比べると、かなり地味な咲きようだ。 

3 ぶるーべりー3マユミ3

  昼咲き月見草。なぜ月見草なのかな。
待宵草の月見草と違って昼に盛んに咲いている、元気な花だ。

昼咲月見草

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR