例会で

2月の例会も、お昼はどこかで食事会にしますか、とお弁当なしであった。
30分ほど電車で移動して後は歩く。・・・山田池公園が目的地だ。
梅林もあり、鳥もいる私の好きな場所なので、こっそり大きなカメラを
しょって出かけた。池にたどり着くと、
思いがけなく、昨日飛来したそうな、オシドリがいて、大きいカメラが役立った。
野鳥観察地ではフェンスの目が小さく、鳥たちは木の影ばかりに集まって見にくい。
手や首を伸ばしたり、かがんだりして、やっとこの画像だ。

resize13495.jpg

派手なモザイクのようなのはオスだそうで、シックな鼠色のがメスだ。

resize13492.jpgresize13509.jpg 
resize13501.jpgresize13500.jpg
resize13503.jpgresize13505.jpg

これといった画像がなくて、悔しいが、またの機会に ガンバロ。

resize13484.jpg 
梅を除けば
今、木や花で注目するのは、マンサクくらいだろうか。まず咲く・・・マンサクだ。

満作

そして、選手交代。オオイヌノフグリが咲けば、蝋梅は実になる準備に入る。

オオイヌの蝋梅

今日もジョウビタキが、ハイポーズで寄ってきた。なんと可愛い

resize13468.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

resize13473.jpg  

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR