梅林にて

梅だよりが聞こえ始めたので、探鳥かねて大阪城梅林へ行ってみた。
全体的には、ぼつぼつさいている程度だが、たまに満開の木もあり、沢山の人が
見に、撮りに、きておられた、えっ? 今日、日曜日だったっけ・・と思うほど。
中国の旗を揚げた一団にも出会った。楽しんで帰ってくださいねーーー。

<

メジロはなかなか姿を見せなかったが、お堀近くの一角に少し群れていた。

1メジロ (1)1メジロ (2)

やっぱり、梅は白梅が好きだな・・・

<

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2メジロ (2)2メジロ (1)
 
<

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

5ジョウビタキ (2)5ジョウビタキ (1)

ジョウビタキもシジュウカラも、どちらも可愛いんだけどね。
他の鳥たちはどこで遊んでいるのかな、知ってたら教えてよ。

6 シジュウカラ (2)6 シジュウカラ (1)

コゲラはシジュウカラとつるんでいることが多い鳥だ。
人の存在を気にしない風で、こつこつ木を突っつく様子も面白い。

<

コメントの投稿

非公開コメント

もう春のようですねえ

お久しぶりです
お元気そうで何よりです
一足先の春をありがとう

はなはなさま

ほんとに、お久しぶりです。お元気でしたか。
立春がきて春の気配も濃厚になってきました。
♪ つぼみもみーんな、ふくらんで~
はよ咲きたいと待っている♪・・・可愛い唄もありますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR