今年の紅葉 2

 バックに、五重の塔 // みどりのもみじも悪くはないが
今はやっぱり、紅いろのほうに軍配を上げたい。

<

 湖東三山の内では、金剛輪寺の紅葉が一番見ごたえがある。
この寺も行基上人が開山されたそうだ。

<
 
このグラデーションがいい。今年の紅葉は不作のようだが、
この風景の数々が何よりの慰めになる。
 
<

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<
black

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。滋賀に来てる〜!

湖東三山はなかなか気合いを入れていかないと
しんどい場所ですけど
大丈夫でしたかぁ?
まあ、紅葉を楽しみながら歩けばそんなに苦ではないかも知れませんが。

Re: yuu姉さま。滋賀に来てる〜!

あすちーさん、こんにちは
百済寺の階段がきついなーと思いましたが、
全体それほどには思いませんでした。
雨が降ってこないうちに行程が終えればいいかな、という
心配ばかりしてまして、、、。
三寺はみんな近くにあるんですね。なんだーと思いました。
2.3年前西明寺だけ目指して行ったことがあるのですけど、
その日は駅から延々歩きましてね。こんなに近くに金剛輪寺があったのなら
行けばよかったのに、と言われました。私もそう思いました。

えーーーっ!

yuu姉さま。歩いたんですかぁ?
すごい!
湖東三山はセットって感じです。
もちろん車移動ですけどね。
京の都を西から明るくてらす西明寺もいいでしょ。
干支を頭につけた十二神はお気に入りです。

あすちーさま

西明寺まで歩いた時は一人でしたのでちょっとうんざりでしたね。
でも平野部を歩くのは好きです。
山もいいけど、歳を考えると無理しないでおこうとつい思ってしまいまして。
今は関西で仕事されてるんですね。
紅葉もお楽しみくださいませ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR