京都御苑にて

 時代祭りは平安神宮のお祭りである。私はいつも御苑へ行って見るが
行列は神宮を朝に出発する。↓の彼らは朝の一仕事を終え京都御苑で休息中。
その楽屋裏で、ちょっと失敬して。  マウスオンしてみてね
コスプレの時代でもあるが・・・若い子たちの扮装も堂にいったものだ。

<

  時代祭は、明治維新により著しく衰退した京都の町おこし事業として
平安神宮を創建し、明治28年に平安遷都1100年を祝う行事として始まった。
行列は明治維新、次いで江戸、安土桃山、室町、吉野、鎌倉、藤原、延暦の時代を
20の列、牛や馬を含む総勢約2000名、2kmの長さで歩きます。
<

かなり順不同な画像だが 許されよ。

まとめ3

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。こんにちは

参加するならハロインのパレードより楽しいと思うんだけど〜

Re: yuu姉さま。こんにちは

あすちーさま
> 参加するなら・・・参加できるものなら、絶対です。
一生の思い出になるでしょう。
今回中国生まれの友人のお供で行ったのですが
こういうの中国なら三国志ぐらいで行列するかもね
などと言ったのですよ。

歴史

歴史を感じますね。一度はみてみたいなあ。三かもこちらがいいな(笑)

Re: 歴史

はなはなさま。
> 歴史を感じますね。・・・そうですよ、全体落ち着いた色目で
私は好きです。
来られる機会が巡ってくるといいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR