香りたつ秋に

 "十月桜は寂しげな風情だがねー"と話し声が聞こえてきた。
その意見に賛成です。今年は4.5本の木に花がついている。治水緑地。

<

八重桜もありだ。木に綿ぼこりがついてるような、、、と書いたこともある 

十月桜 (3) 十月桜 (10)
やっとキンモクセイの香がし始めた。秋祭りの匂いでもある。今年は遅いのではないか
と何度も木の様子を伺っていたのだ。 // ギンモクセイの方は香りも柔らかい。

<

キーキーと、叫ぶモズの声が 🎶 小さい秋 🎶 を唄っているような、、、。
赤いのはホウキグサ。

モズ ホウキグサ

少し狭められたコスモス畑。乱れ咲く花に蝶が群がる。
ツマグロヒョウモンがきれいな羽を広げて、待機してくれていた。

<

ミツバチも。

resize12850.jpg resize12853.jpg

 荒れ模様の夏が終わり、過ごしやすくなってきた季節の風景です。

コメントの投稿

非公開コメント

香り立つ秋

いつ見てもyuuneeさんの散歩路は、季節感溢れますね。秋の香りという言葉惹かれますね。秋色というのはよく言いますが、秋の香り。秋という季節全体をかおりといわれたのかな?キンモククセイ、近所でも咲いています。こちらは、香りですね。朝夕寒くなりました。風邪などご注意あれ!

Re: 香り立つ秋

田園に降り立つと、稲を刈り取る匂いや草いきれ
花たちが放つかおりなどが、郷愁とともに
あ~、秋だと思わされます。
風が運んでくる秋ですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR