池の畔で


今年は大雨でも浸水しなかった治水緑地。池にはヒシ。
チョウトンボもひらひらしているが、捕まらない。キバナコスモスが
咲き始め、名残のハスも公園を彩ってる。大きい黄花はトロロアオイ。
園内は自転車OKなので、走っていると、涼しい風をふと感じた。ほっ!

集合 池の畔
 今日は、タカサゴユリを確かめに行ったのだが、、、。
念のため図鑑をめくると、タカサゴユリは外側が紫褐色のものを言うらしい。
じゃ、私の思い違いか、ここのは新テッポウユリかもしれない。
まだ2.3輪しか咲いていないので沢山咲いてきたら、公園の人に教えてもらおう。

ユリ

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます

大阪は一層暑いと想像しながら
まだまだ暑い毎日
夏負けしない様に
美味しいものを食べて
綺麗なお花で元気を貰いましょう

Re: 残暑お見舞い申し上げます

はなはなさま、暑い日がもう少し続きそうですね。
一週間ほど愛知へ行っておりました。あちらで八ヶ岳とか
湿原とかへ連れて行ってもらいまして、ちょっと涼しい思いを
いたしました。
だから、残暑は我慢してやり過ごさなくちゃと
思ったりいています。ふふ (^^♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR