ハマボー

↓・ハマボウ(浜朴)が万博公園の水辺に沢山咲いていた。
浜朴とは、浜に咲くホオノキの意味で、 別名・カワラムクゲというそうだ。

<

日本庭園風景を1枚・・・じゃなく2枚。

<
洲浜で、カラスやムクドリが気持ちよさそうに水浴びしていた。

<

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま。こんばんは。

穏やかな梅雨の中休みって感じですねぇ。

私は
12日夏のような日差しの中、何の対策もせず
湖岸を徘徊して、めっちゃ日焼けしてしまいました。
そして本日は土砂降り。
こちらは仕事で京都市内におりましたが
ビショビショになてしまいました。
祇園祭を観に来た方々もずぶ濡れでした。
あれ?もしかして姉さま来てましたぁ?

ムクドリ、ほんの二週間前くらいまでは
湖岸で騒がしくしておりましたが、いつの間にか姿を消しましたよー。

Re: yuu姉さま。こんばんは。

> 穏やかな梅雨の中休み・・・・つかの間の休みでした。
昨日はすぐ向こうで非難準備情報が出たようで、携帯から聞きなれない
着信音が響きました。

> 祇園祭。行けば良かったかなと思いましたが、
ほかの予定をキャンセルするのに気をとられて、出そびれました。
大変でしたね、あちらも。
これからは日焼け対策、熱中症対策、忘れないようにしましょう。

暑中お見舞い申し上げます

yuuさん
毎日暑いですね
熱中症ご注意下さい
お散歩は朝早くか夜に
元気でお過ごしくださいませ
ハナハナ

Re: 暑中お見舞い申し上げます

梅雨もあけて、本格夏らしい空になってきましたね。
こういう時は少々無理しても出かけなくちゃ、と思うわけです。
家でぐじぐじしているより、汗だくでうろついている方が
ましなような気がします。
さて去年の今頃はどうしていたのかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR