暑苦しいが


歳とともに、好みも大分変わるらしい。昔はノウゼンカズラのようなのに
惹かれて、挿し芽で増やせると聞き、何度も試したもんだ。しかし今は
暑苦しい花やなあ、遠目で見るだけで沢山だ、と思ったりする。
いい色ではあるけど。// 花畑の桔梗・・・の方が良くない?

<

2.3日まえ、トケイソウの花が珍しいと大声出してたアナウンサーがいた。
それを思い出して廻ってみると、赤いのがあった。これなら私にも珍しい。

時計ソウ (4) 時計ソウ (1)
わが町のレンコン畑の花はまだだ。が、鶴見緑地のはすはいつもはやめに咲く。
↓の通りだ。

<

”白い花ばかりですねー”、と話しかけられた。
去年はピンクが先行してたと記憶している、今年は逆ですね、確かに。

はすの花・2まい

コメントの投稿

非公開コメント

歳とともに

私も随分変わりました。艶やかな色よりも素朴な色、大きなはなよりも小花、西洋の花よりも日本のはな、山野草と。もちろん食べ物も和風に
。やはり日本の四季にならったものがいいです。yuuさんもかな?

Re: 歳とともに

はなはなさま
> 私も随分変わりました。艶やかな色よりも素朴な色、大きなはなよりも小花、西洋の花よりも日本のはな、山野草と。もちろん食べ物も和風に・・・

変わりなく好きだというのも、もちろんあるのですけど、小さく素朴なものに
親しみ感じます。外来種多いですよ、花は。
和食は、おなかに優しい気がしますよね。体力維持にはお肉が必要みたいですが。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR