京都御苑へ

シャラの花をもう少し・・。御苑なら見られる予感がしたので
雨降らないうちに行ってみた。広くて、足を鍛えるのに絶好の御苑風景。

京都御所

シャラを見たいと言って京都へ行くなら、なぜ東林院へ行かないの?
自問しながら電車に乗っている。 沢山咲いているのをニュースで見たのに、、。
ま、一度行って人の多さに参ったから、足がむかないのだけど。 
ひっそり咲いているほうがシャラらしくもあるし。 この花の見つけ方、落花を追うべし

シャラ7 シャラ5
ナツツバキ (9) DSC_9856.jpg
ナツツバキ (19) ナツツバキ (22)
京阪電車を降りると、いつもながらの鴨川。

トビ鴨川

御苑の画像をもう一枚。どちらをむいても洗練されていると思うのは
がさつな大阪人のひがみかも。否、歴史の厚みだろう。

御苑

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

京都ひょいと行けるのですね。羨ましい。そしてyuuさんの足も億劫がらず行くとこが偉いです。ここのところ週末、曇り、雨で籠もりがちです。となると億劫そのもの(笑)姫シャラ、我が家は、未だ未だですよ。早いなあと。j

Re: こんばんは

はなはなさま。
週末、天候悪いといけませんね。
最近、山へ行くテレビ番組が多くて、もう少し若ければ挑戦したいな、
と思ったりします。
これから夏山でしょうが、ははなさんも時期を外しませんように・・。
ヒメシャラがまだ咲いていないのですか?
楽しみにお待ち下さい。アジサイはいかがですか?

yuu姉さま。ご無沙汰してます

ふと思い出して
久々覗いてみましたら
ひゃぁ〜。とっても近くに来ておられたのですねぇ。
東林院も何度か仕事で行きましたが
なかなかプライベートで行くことがなく
でも、私の中では
あの一帯、クチナシの香りが漂っているイメージが強いんですよー。

はなはなさんもご無沙汰してます。

この場を借りてご挨拶

あすちーさんお久しぶりです。おげんきですか?ちょっとうれしい気分です。思いもかけずで。あのあすかちゃんが来てくれたご縁嬉しく思います。そういえば、草津に行きましたよ。日本橋から京都まで中山道を歩きました。ここがあすちーさんのところと感慨深くありました。たまにブログ書いています。もっとも山行きの話が多いですが。よろしかったら顔をだしてください。yuuさん場所を借りてごめんなさい

Re: yuu姉さま。ご無沙汰してます

思い出して下さって有難うございます。お変わりございませんか?
孫もいない、私などにとっては去年と今年で大差ない日々ですが。
あすかちゃんや弟さん、大きくなったでしょうね。

東林院は、クチナシの香りですか。今の時期なら納得です。
あちらのシャラはテレビで我慢するとして
来月は琵琶湖へはす見に行かない? と隣人に言ってあります。
私、好きですからね、あの風景。見せてあげたいんです、友人にも。

v-510あすちーさんは、今は、お仕事に励んでくださいませ。

Re: この場を借りてご挨拶

はなはなさま、ほんと懐かしいですよね。
ただのネット上の知り合いとは思えませんもの。
たまに思い出してもらいましょう。 v-410

歓迎?いただきありがとうございます。

只今、東京と滋賀を行ったり来たり
半々の生活を行っております。

はなはなガーデンをいつか生で見たいなぁって
思いつつ3年たちました。

yuu姉様。烏丸半島ですね。
私が帰郷すると必ず行く場所です。
YouTube動画はまだジミーに公開してますので
お友達にイメージトレーニングしていただき
是非是非お越しくださいませ。
なんなら送迎いたしまする〜。

あすちーさん

> 歓迎?・・・の ”?”はもちろん不用です。
東京と滋賀を行ったり来たり、、やはりそうですか。ご苦労様です。

> ・・・思いつつ3年たちました。月日がいつの間にか過ぎたというのも
なかなかいいものではないでしょうか。
えっ? 70代、すごいなあ、と自分のこと思ったりしてますよ。
>烏丸半島ですね。 私が帰郷すると必ず行く場所です。
・・・それはいいですね、水のある風景もいいですけどね。
私は帰郷したら山道をどんどん登ります。
木々の匂いがむんむんの場所です。故郷もすっかり遠くなりましたが。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR