シャラの花

シャラの花なら一休寺よと、友人に声かけて出かけた。
が、どこ?どこ? と探しまわらなければ花が見つからない状態だった。
今年は少ないです、、、と受付の人も申し訳なさそうに頭を下げられた。
・・・あなたの精ではないですけどね。残念ではありました。

<

この時期、寺を訪れるのは、やっぱりナツ椿がお目当てかな。
静かな本堂。新緑が嬉しい

<

時間が余ってしまった。途中下車してアジサイでも見て帰ろうか。
と、正俊寺へ。

正俊寺アジサイ

ここはアジサイの森に500阿羅漢が居座っている。みんな怖い顔だ。
阿羅漢さんとは。仏教において尊敬や施しを受けるにふさわしい聖者だそうだ。

羅漢さんたち

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR