移る季節の記


今年は季節の花をかなり撮り残したようだ。 しまった!と思う反面
ま、いいじゃん、とも思う。 また来年もある・・・・かな?
↓・フェイジョアを、しばらく撮り忘れていた。しかも名前まで忘れていた。

フェイジョア

ビヨウヤナギとキンシバイの名は、かろうじて覚えていたが。
しべのつんとしているのが、ビヨウヤナギだと思う。

ビヨウヤナギ キンシバイ
バラも盛りを過ぎた様子で撮って帰ったものの、花びらが傷んでいて
使えない。中之島バラ園へ出向くつもりでいたが、今年はやめよう。

バラ園

緑地の一角で、カラスに3度も狙われた。頭髪すれすれに飛んで行ったのだ。
なんで?と思って時間をおいて覗きに行ったら
公園の係り員が”子供がいるんです、近づけません・・”ということだ。
アオサギはあちこちにいたが、彼らの子育てはどうなんだろう。左のが子どもかも。

アオサギ (1) アオサギ (2)

スイレンが池全面を覆っている。息が詰まるような密生振りだ。

池のスイレン

・ランダムに画像を並べたが、白いヤマボウシ。咲き始めた泰山木、ジャカランダ。
夏を思わせるザクロの花、ギンヤンマ、アゲハ蝶、イトトンボ等、没にしてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

季節の移ろい

日本は四季があるから移ろいがある。移ろいは、殊の外美しいです。もし、ビョウヤナギが一年中咲いていたら、バラが一年中咲いていたら、、、、、、、つまらないかもしれませんね。我が家の薔薇は、四季咲きで、二度目の花が咲き始めました。寒肥が効いたのか、花も元気。yuuneeさんの移る季節来年も楽しみにしていますよ。まだ見ぬ大阪の広大なお庭。

Re: 季節の移ろい

そうですね、季節によって趣きの違う花が咲いてきますので
油断なりません。バラは冬には刈り込むのでしょ?
この前見に寄った時は全然でしたのに、今回もう終わっていたりして
バラに見捨てられたような気分でしたよ。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR